新着情報
  • 2018.11.30 カナダインターンシップ

海外インターンシップでカナダをすすめる7つの理由

◯◯だからカナダは人気があるんです

ワーキングホリデーや海外インターンシップをしてみたい人にとって、カナダはとても魅力的な国に感られるようです。

初挑戦する方だけでなく、リピートで海外インターンシップに赴く方が多いことから、人気の高さが窺えると思います。

なぜ、こんなにも人気が高いのでしょう?

今日は、ワーキングホリデーや海外インターンシップ先として、カナダが人気の理由をご紹介したいと思います。

1.英語が美しい

カナダで使われる英語は、世界の標準とされるほど美しく発音されています。

特に、カナダでも最大規模の都市であるトレントの英語は、北米メディアの標準語にされるほど美しいものです。

「世界中どこにいっても通用する英語」を学びたいなら、カナダはうってつけの国です。

2.安心して外出できる治安の良さ

バンクーバーをはじめ、トレントやカルガリー、モントリオールなどカナダの都市部は、「世界で治安の良い都市ランキング」で常にランクインしています。

すぐ隣のアメリカと違い、銃の所持を違法としていることも治安の良さにつながっています。

安心・安全なインターンシップライフを送りたいなら、まっさきに候補に入れたい国の1つです。

3.世界で通用する「グローバルマインド」が得られる

経済大国でもあるカナダには、世界最先端のビジネスを学ぼうと、世界中から多くの人が集まってきます。

仕事をするうえでも、さまざまな国の人と交流を持つことになるでしょう。

そのような環境に身を置くことで、世界で活躍するビジネスマンになるための「グローバルマインド」が自然と身に付くでしょう。

4.世界屈指の医療先進国

カナダは経済大国としてだけでなく、世界レベルの医療先進国として知られています。

移民の多いカナダでは、医療機関のスタッフも英語に不慣れな患者に慣れているため、言葉があまり通じなくても常に適切な処置を受けることができます。

慣れない外国生活では、病気やケガといった緊急事態に適切な治療を受けられる場所があることは、大きな安心材料です。

5.ワーキングホリデーでも安心の豊富な求人

グローバルビジネスの最先端を走るカナダには、世界から多くの企業が集まります。

最大1年間という期限があるワーキングホリデーでも、大手企業の事務職やサービス業全般など、幅広い選択肢の中で仕事を探すことができます。

「日本人は真面目で勤勉」というイメージを持っているカナダ人も多いため、採用率が割と高いこともメリットです。

6.多文化と触れ合える

移民の国カナダは、さまざまな人種や文化が入り混じって社会を形成しています。

カナダで暮らすうちに、世界中の文化に触れることで見聞が広がり、世界に通用する価値観を自然と身に付けられるでしょう。

7.キャリア形成の大きな武器が手に入る

カナダでの海外インターンシップ、ワーキングホリデーを経験した方の多くが、帰国後のキャリアアップに成功しています。

経済大国として名を馳せるカナダには、世界中から大企業が集まります。

世界的な大企業での実務経験は、キャリアアップ・キャリアチェンジを目指すための貴重な経験となります。

海外インターンシップはCAREER NAVITSにお任せください


CAREER NAVITSはアメリカやカナダをはじめ、世界各国のインターン求人情報を発信しています。

海外インターンシップ参加に必要となる渡航前の語学学習、手続きが複雑なビザ申請手続き、現地スタッフによる滞在中のサポート、帰国後の就職活動など充実したサポート体制を整えています。

あなたの目的・希望に沿った最適なプログラムをご提案させて頂きます。海外インターンシップへ参加を検討されているなら、ぜひCAREER NAVITSにお問い合わせください。