新着情報
  • 2018.11.29 カナダインターンシップ

魅力溢れるカナダでインターンシップ

魅力溢れるカナダでインターンシップライフを楽しもう!

雄大な自然、親日家が多い、キレイな英語が学びやすいなどの理由から、カナダは旅行先としてだけでなく、留学先やインターンシップ先としても高い人気を誇ります。

さらに、移民の国と呼ばれることからも分かるように、外国人労働者に対する理解が深いなど、海外インターンシップに参加するうえでメリットの多い国です。

就労にビザが取得しやすいのもカナダの特徴

働くために必要なビザをしやすいことも、カナダがインターンシップ先として人気が高い理由になっています。

カナダで働くためには、ワーキングホリデービザ、Co-opビザの取得が必要ですが、アメリカのインターンシップ参加に必要なJビザと比べて、条件さえ満たせば割と簡単に取得できます。

ワーキングホリデービザの詳細はカナダでの海外インターンシップに必要な「ワーキングホリデービザ」をご覧ください。

カナダでのインターンシップ経験を就職につなげよう!

経済大国として名を馳せるカナダでのインターン経験は、就職活動で大きなアピールポイントになります。

国内はもちろん、グローバルビジネスの舞台で活躍したい思ったとき、カナダでの経験は必ずプラスになります。

また、インターンシップ期間中に大きな成果をあげれば、インターンシップ先の企業から正式採用のオファーがもらえるかもしれません。

オファーがもらえなくても、カナダで学ぶビジネス英語や実務経験は世界に出ても十分に通用します。

ぜひ、カナダでのインターンシップ経験を活かし、未来の可能性を広げてほしいと思います。

海外インターンシップはCAREER NAVITSにお任せください


CAREER NAVITSはアメリカやカナダをはじめ、世界各国のインターン求人情報を発信しています。

海外インターンシップ参加に必要となる渡航前の語学学習、手続きが複雑なビザ申請手続き、現地スタッフによる滞在中のサポート、帰国後の就職活動など充実したサポート体制を整えています。

あなたの目的・希望に沿った最適なプログラムをご提案させて頂きます。海外インターンシップへ参加を検討されているなら、ぜひCAREER NAVITSにお問い合わせください。